Exemple

サプタリ郡での洪水被災者への緊急支援2019(2019年9月〜12月)

2019年7月11日から14日にかけて激しく降り続いたモンスーンの豪雨により、ネパール各地で洪水や地滑りが発生し、400万人以上が影響を受けた。

中でも被害が甚大であった、サプタリ郡の地域において、洪水によって家屋全壊・半壊の被害を受けた世帯や、カースト差別などにより支援が行き届きづらい世帯、および脆弱性の高い女性を対象に、調理器具・蚊帳(500セット)、衛生キット(600セット)の配布を行った。現地の保健関係者を対象に、住民に衛生管理や健康管理についての意識啓発を行うための能力強化研修を実施し、これら受講者が、物資配布時に受益者への意識啓発セッションを行い、配布物資がより効果的に利用されるようにした。また配布後に300世帯のモニタリングを行い、正しく利用されているか確認し、必要に応じて情報や助言を提供した。

*この緊急支援事業は、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームの助成のもとに、現地パートナー「National Federation of Youth NGOs Nepal (NFYN)」との協力により実施しています。

JISPの活動は寄付によって継続しております。世界で困っている方々に支援の話を広げるため、
みなさまからのご協力をお願い致します。


Facebook